※当ブログでは広告を利用しています

ニンテンドースイッチのオススメスタンドはコレ!スマホやタブレットなどマルチに使えてカッコいい!

任天堂スイッチスタンド

大人気のニンテンドースイッチですが、実はいくつかの理由でスタンドが必須な事が多いのです。

なので遊んでいるうちにスタンド探しの旅に出かける必要があるのです(笑)。

このブログでは、私が実際購入して自信をもって皆さんにオススメ出来るスタンドをご紹介します

ニンテンドースイッチだけでなく、スマホやタブレットなどにも利用できますので、本当に便利ですよ。

安物のスタンドを買って後悔しない為にも、ぜひ参考にして下さいね。


スイッチやスマホ、タブレット等マルチに使えるスタンドはコレ

ニンテンドースイッチでスタンドが必須な3つの理由とは?

ニンテンドースイッチを遊ぶ時に、スタンドが必須な理由は大きく3つあります。

ニンテンドースイッチの本体が重い!ニンテンドースイッチの重さは左右ジョイコン込みで398g

スイッチライトの275gや、3DSの253g(3DSLLは329g)と比較しても圧倒的に重く、手に持ったまま長時間のプレイが苦痛になる!

本体には簡易スタンドもあるが、高さや角度調整が一切できない簡易スタンドは、本当に簡易的なもの(笑)高さ調整や角度調整が一切出来なくて、自分の好みの環境にする事ができない

任天堂スイッチスタンド

本体の簡易スタンド利用中は、充電しながら遊ぶ事ができない 本体の充電口が下にあるので、本体の簡易スタンドを利用しながら充電する事ができない

任天堂スイッチスタンド

ニンテンドースイッチの簡易スタンドは、はっきり言って使い物になりません!

かと言って手に持ったまま長時間のプレイも手が疲れてくるので、しょうがなく自宅で簡易スタンドを作るはめになります(笑)☟

任天堂スイッチスタンド

この場合でも角度調整はできませんし、充電しながら遊ぶ事もできません。

ティッシュ箱に穴を開けて充電ケーブルを通してもいいのですが、見た目がアレですよね・・・。

そういう理由もあってアマゾンで探していたら、良さそうなものを見つけました!


アマゾンで買った「nulaxy」が最高の使い心地だった!

ニンテンドースイッチ用のスタンドは純正や非純正含めて多数販売されていますが、私がアマゾンで買ったのはコレでした☟

任天堂スイッチスタンド

買ったのは約2年前で、私の持っているものはセットする部分全体が黒い保護ラバーで覆われていますが、今販売されているのものはピンポイントで保護ラバーが付いていて、基本機能は同様で見た目がさらにオシャレになりました☟

Nulaxy スマホスタンド 折り畳み式 270°角度調整可能 iPad/タブレット/iPhone スタンド Nintendo Switchにも対応 (銀)

新品価格
¥2,199から
(2020/5/6 09:45時点)

アマゾンレビューは1000件を超えていて、そのほとんどが納得しているレビューばかりです。

アルミの光沢がキレイなのでapple製品とのバランスも良く、目の肥えているアマゾンユーザーにも大好評のようですよ。

そんなnulaxyスタンドをオススメできる5つの理由はズバリコレです。

角度調整や高さ調整が自由自在手で動かせる可動域が2か所あるので、高さや角度調整が無限大!
任天堂スイッチスタンド任天堂スイッチスタンド
ニンテンドースイッチ以外でも利用可能スマホやタブレットなど、スタンドにセットできるものならなんでもいける!
任天堂スイッチスタンド
土台自体が滑りにくい土台裏に滑り止めラバーがついているので、机や停車中の車でも安心して使える!
任天堂スイッチスタンド
ニンテンドースイッチを置いても、重みで角度が変わる事はないスタンドの角度調整にはある程度の力が必要なので、400g程度の重さではびくともしない
スタンドを利用しながら、充電が可能 スタンドに穴が開いているのでそこから充電ケーブルを通せる。

ニンテンドースイッチだけでなく、スマホやタブレットのゲーブルも通す事が可能

任天堂スイッチスタンド

 

可動域が2か所あることで、高さも角度も自分の好みにピッタリ合わせる事が一番嬉しいポイントです。

更にニンテンドースイッチだけでなくスマホやタブレットもセットできますので 、2個も3個も専用のスタンドを用意しなくてもよくなります。

持ち運びにも便利で、完全に折りたたむとバッグの中に入れても邪魔になりません☟

任天堂スイッチスタンド

あえて一つだけ欠点があって、このスタンドの重さが約80gぐらいあります。

プラスチックのスタンドと比べると少し重めになっているので、頻繁に持ち運ぶ方は少し気になるかもしれません。

ただスタンドにある程度の重さがないと、ニンテンドースイッチやスマホを乗せた時に安定しない恐れがあるので、安定性を重視したスタンドとなっています。

実際車内のダッシュボード上で使用しても、滑る事なくゲームする事ができます。

私が使っているのは可動域が2か所あるタイプですが、可動域が1か所のタイプもあるようですよ☟

nulaxy スマホスタンド アルミ 角度調整可能 iphone スタンド 充電可能 「4~10インチ対応」 iPhone, iPad, Samsung Galaxy, Sony, Nexus – 銀

新品価格
¥1,650から
(2020/5/6 10:15時点)

こちらのスタンドは、角度調整が目的の方向けのスタンドになります

メーカーは同じですので機能性や安定性は抜群で、500件を超えているレビューも満足している方がほとんどのようです。

みなさんも家で少しでも快適に過ごす為に、ゲーム機スタンドやスマホスタンドを検討してみてはどうでしょうか?

以上、「ニンテンドースイッチのオススメスタンドはコレ!スマホやタブレットなどマルチに使えてカッコいい!」でした。

任天堂スイッチスタンド
ぜひお気軽にどうぞ!