【3月4日時点】新型コロナウイルス都道府県別感染者数まとめ【感染者総数1000人超、死亡者数6人】

このブログでは、2020年3月4日時点において国内における新型コロナウイルス感染者数を都道府県別にまとめた内容をご紹介します

参考にしたサイトは、都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ(ジャッグジャパン株式会社提供)です。

なお3月4日時点で国内感染確認数は330人ですが、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者を含めると、国内の感染者は1000人を超えています




2020年3月4日時点、都道府県別新型コロナウイルス感染者数まとめ

新型コロナウイルス感染者が確認された都道府県と感染者数

3月4日時点で、新型コロナウイルス感染者が確認された都道府県(赤色部分)は下記の通りです。

28の都道府県で、新型コロナウイルス感染者が確認されています。

新型コロナウイルス都道府県別まとめ

 

 

3月4日時点で、都道府県別の感染者数を多い順にまとめた結果は下記の通りです。

感染者が確認された都道府県感染者数(人)
北海道82
東京都53
愛知県50
神奈川県33
千葉県18
大阪府18
和歌山県13
不明
高知県
熊本県
石川県
京都府
新潟県
兵庫県
埼玉県
福岡県
沖縄県
長野県
岐阜県
愛媛県
三重県
徳島県
大分県
奈良県
宮城県
宮崎県
山口県
静岡県
栃木県




3月4日時点で、都道府県別の感染者数を多い順にまとめた結果(円グラフ)は下記の通りです。

新型コロナウイルス都道府県別まとめ



感染確認数330人のうち、25%が北海道で確認されています

なぜ北海道で新型コロナウイルス感染者が多いのかは現時点ではまだはっきりと分かっていませんが、国の新型コロナウイルスの専門家会議のメンバーが3月2日に記者会見した内容によると、北海道での感染者数は940人に上る可能性があるとする見方を示しています。


以上2020年3月4日時点での、新型コロナウイルス感染者数都道府県別まとめでした。

新型コロナウイルス都道府県別まとめ
ぜひお気軽にどうぞ!