【3月5日時点最新】新型コロナウイルス都道府県別感染者数まとめ【感染確認数359人、死亡者数6人】

このブログでは、2020年3月5日時点において国内における新型コロナウイルス感染者数を都道府県別にまとめた内容をご紹介します。

参考にしたサイトは、都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ(ジャッグジャパン株式会社提供)です。

なお3月5日時点で国内感染確認数は359人ですが、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者を含めると、国内の感染者は1000人を超えています。



2020年3月5日時点、都道府県別新型コロナウイルス感染者数まとめ

新型コロナウイルス感染者が確認された都道府県と感染者数

3月5日時点で、新型コロナウイルス感染者が確認された都道府県(赤色部分)は下記の通りです。

29の都道府県で、新型コロナウイルス感染者が確認されています。

3月5日新型コロナウイルス都道府県別まとめ


3月5日時点で、都道府県別の感染者数を多い順にまとめた結果は下記の通りです。

感染者が確認された都道府県感染者数(人)
北海道83
東京都61
愛知県57
神奈川県36
大阪府19
千葉県18
和歌山県14
不明
高知県
熊本県
石川県
新潟県
京都府
埼玉県
兵庫県
山口県
福岡県
沖縄県
栃木県
長野県
岐阜県
愛媛県
三重県
徳島県
大分県
奈良県
宮城県
宮崎県
静岡県
滋賀県




3月5日時点で、都道府県別の感染者数を多い順にまとめた結果(円グラフ)は下記の通りです。

3月5日新型コロナウイルス都道府県別まとめ



3月5日には東京都で10歳未満の2人への新型コロナウイルスの感染が新たに確認されています。

足立区によると、区立小学校に通う10歳未満の女児と、区立の保育園に通う男児の兄弟が新型コロナウイルスに感染していたとの事で、他にも都内で男女6人の感染も新たに確認され、都内の感染者はこれで52人になっています。。


以上2020年3月5日時点での、新型コロナウイルス感染者数都道府県別まとめでした。

3月5日新型コロナウイルス都道府県別まとめ
ぜひお気軽にどうぞ!