【3月6日時点最新】新型コロナウイルス都道府県別感染者数まとめ【山梨、秋田で感染者確認】

このブログでは、2020年3月6日時点において国内における新型コロナウイルス感染者数を都道府県別にまとめた内容をご紹介します。

参考にしたサイトは、都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ(ジャッグジャパン株式会社提供)です。

なお3月6日時点で国内感染確認数は416人ですが、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者を含めると、国内の感染者は1000人を超えています。

3月6日の新型コロナウイルス関連報道のうち、オレンジ7が気になったニュースは主に2つありました。

①秋田県、山梨県で新たに感染者が確認。31都道府県で新型コロナウイルスの感染が広がる
②東京五輪・パラリンピックが開催中止に追い込まれた場合、約7.8兆円の経済損失が発生するとの試算をSMBC日興証券が6日に公表した




2020年3月6日時点、都道府県別新型コロナウイルス感染者数まとめ

新型コロナウイルス感染者が確認された都道府県と感染者数

3月6日時点で、新型コロナウイルス感染者が確認された都道府県(赤色部分)は下記の通りです。

31の都道府県で、新型コロナウイルス感染者が確認されています。

 

3月6日時点新型コロナウイルス都道府県別まとめ


3月6日時点で、都道府県別の感染者数を多い順にまとめた結果は下記の通りです。

感染者が確認された都道府県感染者数(人)
北海道90
東京都67
愛知県63
神奈川県42
大阪府31
千葉県20
和歌山県14
高知県
埼玉県
兵庫県
不明
京都府
新潟県
熊本県
石川県
奈良県
山口県
沖縄県
福岡県
長野県
愛媛県
栃木県
岐阜県
宮城県
宮崎県
徳島県
山梨県
三重県
大分県
滋賀県
静岡県
秋田県




3月6日時点で、都道府県別の感染者数を多い順にまとめた結果(円グラフ)は下記の通りです。

3月6日新型コロナウイルス都道府県別まとめ




先日愛知県蒲郡市の50代の男性が検査で陽性と判定され、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅待機を要請されていたにもかかわらず、無視して、市内の飲食店を訪れていたことが判明。

この男性は「ウイルスをばらまいてやる」と家族に告げて自宅を出て、居酒屋とパブの2軒を渡り歩いていたそうです。

以前から男性とこの飲食店でいざこざがあったようですが、保健所は男性が立ち寄った飲食店の消毒をして営業の自粛を要請し、濃厚接触した従業員や客には自宅待機を求めています。

皆さんもお気をつけ下さいませ・・・。


以上2020年3月6日時点での、新型コロナウイルス感染者数都道府県別まとめでした。

3月7日分を公開しましたので、こちらもぜひどうぞ。

【3月7日時点最新】新型コロナウイルス都道府県別感染者数まとめ【広島・群馬・福島で感染者確認】

このブログでは、2020年3月7日時点において国内における新型コロナウイルス感染者数を都道府県別にまとめた内容をご紹介します。 参考にしたサイトは、都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ(ジャッグジャパン株式会社提供)です。

3月6日新型コロナウイルス都道府県別まとめ
ぜひお気軽にどうぞ!