【2021年版】マリンパーク新居浜キャンプ場の駐車場やトイレ、サイトの詳細情報まとめ【海水浴レジャー】

愛媛県で海水浴レジャーが楽しめる家族向けのキャンプ場をお探しのあなた!

新居浜市にある「マリンパーク新居浜キャンプ場」は、小さな子供連れでも楽しめるキャンプ場となっています。

このブログでは、ソロでもOK!家族でもOK!のマリンパーク新居浜のサイト状況や料金、駐車場やトイレなどの詳細情報をお届けします。

訪問日は2021年2月です。

ポイントはこちら☟

①管理者が常駐しているので施設全体が綺麗!

②オールフリーサイトでとても広く開放的!

③目の前が海!水深が浅く波が低いので子供でも楽しめる!


マリンパーク新居浜キャンプ場最新情報【2021.02時点】

キャンプ場詳細DATA

受付場所キャンプ場にあるクラブハウスで受付

受付時間は8時30分から18時まで

サイト数と駐車場全てフリーサイト

・野外炉・テーブル500円/4時間

・テントベース(1張)600円/24時間

サイトは道路を隔てて2か所あるが、一番人気は海が見える場所

広い無料駐車場が1か所有り

駐車場からサイトまでは距離があるが、近くの連絡道路まで行ってそこの路肩で荷物を積み下ろしする

サイトの広さ特に区画分けされていない、かなり広い
管理人の常駐常駐している

深夜は不明

出入口のゲートの有無車道にゲート有、22時30分に閉門される
トイレ1か所有り
炊事場1か所有り
かまどの有無野外炉有り
屋根付きで食事できるかクラブハウス内にレストランがある
レンタル品特大コンロ(30人用)3500円

ミニコンロ(10人用)2000円

七輪(ファミリー用)700円など

・コンロ関係は事前予約可能

・炭や着火剤、軍手なども販売中

インターネット予約の有無フリーサイトは予約不可(当日の受付順)

コンロ関係は予約できる

シャワーなどの有無有料シャワー有(3分100円)
近くのコンビニやスーパー車で3分ぐらいでコンビニとスーパー有り

キャンプ場に来る途中の道にある

メリット・管理されたキャンプ場でとても綺麗

・開放的なフリーサイト、24時間で600円と激安!

・目の前が海で海水浴レジャーが楽しめる

・炊事場やトイレも管理されて綺麗

・夜にゲートが閉まるので安心

デメリット・サイトの予約ができない

・フリーサイトがかなり広く、テント設営場所によってはトイレや炊事場までがかなり遠くなる

・ファミリー層がとても多く、繁忙期にソロキャンプは場違い感があるかも

・かなり人気のキャンプ場なので、繁忙期はゆっくり過ごすことができないかも

・犬の散歩をしている人が多いので、フリーサイト芝生上の糞に注意!

公式ホームページ(リンクします)マリンパーク新居浜


広大なフリーサイト、目の前が海!

まずはキャンプ場の全体図がこちらです☟

マリンパーク新居浜

そしてマリンパーク新居浜キャンプ場最大の特徴が、この解放感あふれる広大なフリーサイトです☟

マリンパーク新居浜
とにかく広いフリーサイト

通路や道路を隔ててフリーサイトは2エリアに分かれていますが、1枚の写真では映りきらないぐらい広い!

サイトは芝生で覆われていてとても綺麗でした。

一番人気の場所が、海が目の前にあるこの場所です☟

マリンパーク新居浜

ここからだと炊事場やトイレ(シャワーや更衣室併設)も近いのです。

私が訪問したのが2月だったのですが、10組ぐらいキャンプを楽しんでいました。

10組全ての方が、この海が見える場所にテントを張っていましたね。

ちなみにここの海の水深はかなり浅くなっていて波も低いので、小さな子供でも安心して遊ぶことができますよ☟

マリンパーク新居浜

サイト料金が24時間で600円という料金もかなり安いのではないでしょうか。

キャンプ場によっては午後からしかテントを張る事ができない所もあるので、24時間丸1日使えるのはとても嬉しいポイントでしょう。

サイトには、テーブルや野外炉なども設置されています(有料)☟

マリンパーク新居浜

マリンパーク新居浜


荷物は道路路肩で積み下ろしする

キャンプ場で大変なのが、駐車場からサイトまで荷物を持っていくことです。

坂や階段などがあると更にしんどくなりますが、このマリンパーク新居浜ではサイト全体を囲うように道路があるんですよ。

まずクラブハウスにて受付をします☟

マリンパーク新居浜

そしてその先にある道路を進みます☟

マリンパーク新居浜

すると路肩が広くなっている所がありますので、ここに一時的に車を停めて荷物を積み下ろしします。

積み下ろし後は、駐車場に車を停めます☟

マリンパーク新居浜

路肩近くには荷物運搬用のリヤカーもあるので、ぜひ利用しましょう☟

マリンパーク新居浜

駐車場はかなり広いのですが、繁忙期になると満車になることも多いです☟

マリンパーク新居浜


炊事場やトイレなど、施設全般が綺麗

マリンパーク新居浜の炊事場やトイレもとても綺麗でした。

新しいというよりは、しっかり管理整備されています☟

マリンパーク新居浜

マリンパーク新居浜

トイレと併設しているシャワーも使えますよ。

炊事場横には灰を捨てるドラム缶があります☟マリンパーク新居浜

先ほどの荷物運搬用のリヤカーもそうですが、こういう細かいサービスが嬉しいですよね。


キャンプ場近くのコンビニやスーパーなど

キャンプ場から車で3分ぐらいの距離にコンビニ(ローソン)があります。

そして車で5分くらいの所には「ザ・ビッグ」というスーパーがあります。

8時から21時まで営業しているスーパーなので、キャンプする方にとってはとても便利だと思います。

ただマリンパーク新居浜キャンプ場入口にはゲートがあって、22時30分には閉まってしまい、翌朝まで車が通行できなくなりますので気を付けて下さいね☟

マリンパーク新居浜

マリンパーク新居浜


まとめ

マリンパーク新居浜

施設全体がとても綺麗で開放的で、海水浴も楽しめるおススメのキャンプ場です。

特に夏場、家族でキャンプする方にとっては大満足間違いなしですよ。

夜にはゲートが閉まるので、深夜に車の音を気になる事もなく安心して休むことができます。

ただフリーサイトがとても広いので、炊事場やトイレから遠く離れた所にテントを張ると食事の準備などが少し大変かもしれません。

食事を作るのがメンドクサイ場合は、クラブハウス内のレストランに行きましょう(笑)。

ここのレストランもかなり評判が良いみたいですよ。

フリーサイトの陣取り合戦に勝てるよう、キャンプする方はぜひ朝一番で行きましょう!

以上「【2021年版】マリンパーク新居浜キャンプ場の駐車場やトイレ、サイトの詳細情報まとめ【海水浴レジャー】」でした。

マリンパーク新居浜
ぜひお気軽にどうぞ!