※当ブログでは広告を利用しています

ヤフコメで120万いいね!の人は1記事当たり何文字コメントしているのか調べてみた

パソコンやスマホなどでヤフーを利用している人も多いと思いますが、世間で何かと話題になるコンテンツの一つが「ヤフーニュース」でしょう☟


それらのニュースに対してコメントを残すことができて、私たち見ている側もSNSのように気持ちをポチることができます。

噂によれば「いいね!」ではなく、「そう思う」「そう思わない」らしいのですが、真相は分かりません(笑)。
この記事では世間で馴染み深い「いいね!」と表現させてもらいますが、ヤフーコメント(以下ヤフコメ)を見ていると「いいね!」を膨大にゲットしている猛者もいます。

ざっくり見ていても10万いいね!ぐらいあると結構頑張ってるな~と思うのですが、中には100万を超えるいいね!をゲットしている人を発見しました☟

なんか某アニメの戦闘力のような感じもしますが(笑)、では100万を超えるいいね!をゲットしている人は1つのニュース記事に対してどれくらいの文字数をコメントしているのでしょうか。
このブログでは2022年2月時点で120万いいね!の人が、2022年1月にどれくらいの文字数でコメントしているのか詳しく調査してみました。

ヤフコメでいいね!を沢山ゲットして注目を浴びたい方はぜひ参考にしてくださいね。

なお、あえて言っておきますが120万いいね!の人は私では無いことを注記しておきます。


まず今回ご紹介する120万いいね!の人の2022年2月時点の状況はこちらです☟

投稿コメント数
384
いいね!総数
1,224,157
そう思わない総数
102,839

1コメントに対するいいね!の平均は3187になりますが、これは過去のコメントのどれかで膨大にいいね!を稼いでいると思われます。ちなみに2022年1月のいいね!総数は18754でした。
この平均ペースだと100万いいね!を稼ぐためには4.4年かかる計算になりますので、やっぱりどこかのコメントで大量にいいね!をゲットしたのだろうと推測されます。

今回の調査ではどのコメントでゲットしたのかは分かりませんでしたが、、。

そして120万いいね!の人が1ヶ月(2022年1月)にコメントした日とコメント文字数を調べた結果がこちらです☟

コメント日 コメント
文字数
1月11日 207
1月11日 133
1月13日 131
1月13日 235
1月14日 180
1月18日 206
1月18日 80
1月19日 119
1月19日 352
(1ヶ月最大)
1月21日 45
(1ヶ月最小)
1月23日 92
1月24日 83
1月24日 77
1月24日 51
1月24日 251
1月25日 181
1月25日 266
1月26日 277
1月28日 156
1月28日 161
1月28日 119
全21件 文字数平均
162文字

ちなみに文字数は一つ一つ数えると日が暮れてしまいますので(笑)、マイクロソフトオフィスソフトの「ワード」にコピペで張り付けて表示された文字数をカウントしております。

毎日コメントしているかと思いきや、1ヶ月に21件でした。
3日に2回コメントしているぐらいの割合ですね。
1月1日~1月10日まではコメント数0だったので、正月休みで実家にでも帰省中だったのでしょうか。

そして1コメントに対する文字数は平均162文字でした。
最小が45文字、最大が352文字です。

コメント数もコメント文字数も、思ったより少ない印象ですね

私の予想では120万いいね!の人は相当長文でコメントしているんだろうと思っていたのですが、以外にも「普通」の人でした。
普通の人というのもおかしな表現ですが(笑)。

ただ1ヶ月で21コメントですが、18754いいね!をゲットしていることから、当たりの確率(いいね確率)は相当高いんじゃないでしょうか。
世間の人たちに分かりやすく的確に伝わっている結果、いいね!を多くゲットしているということでしょう。


今回私が調査した限り一番いいね!を獲得しているのは120万いいね!でしたが、更にこれ以上ゲットしている人も居ると思います。

もし私がヤフコメでお目にかかる機会がありましたら、ぜひ調べさせて頂けたらと思います。

以上「ヤフコメで120万いいね!の人は1記事当たり何文字コメントしているのか調べてみた」でした。

ぜひお気軽にどうぞ!