【初心者向け】ドラクエウォーク、約10日間で上級職をレベル45まで上げた方法【コツ、まとめ】

スマホの位置情報ゲームとして人気のドラゴンクエストウォーク、通称ドラクエウォーク☟

ドラゴンクエストウォーク

このゲームを最大限楽しむには、とにかくレベル上げが必要です

細かい話になるとレベルを上げるだけではダメなのですが、やっぱりレベルは大事なのです。

そしてドラクエウォークの場合、最初に選ぶことのできる基本職(戦士や魔法使い)から上級職(レンジャーや賢者)に転職してからが本当のレベル上げの旅がはじまるのです。

基本職のままでも戦えないことはないのですが、フィールド上に居るメガモンスターやほこらの中の敵と戦うには上級職への転職がほぼ必須となっています。

ただ、上級職に転職するには特定の基本職を2種類、レベル50まで上げる必要があるのです

例えば上級職パラディンに転職したいなら、基本職の戦士と僧侶の2種類をレベル50まで上げてやっと転職が可能になるのです。

このブログでは、ドラクエウォークをやり始めた方、やろうとしている方向けに、少しでも上級職へ早く転職してどんどんレベルアップをしたい方向けの方法を伝授します。

私はドラクエウォークを始めてから約10日間で上級職のレベルを45まで上げることができました。

 

ドラゴンクエストウォーク

実際に私が実施した方法をご紹介していますが、2021年5月時点での方法をご紹介しています。

今後ゲームの仕様変更により、今回ご紹介しているレベル上げ方法が出来なくなる可能性もありますので、参考程度に見てくださいね。

ポイントは4つです☟

①メタル系を倒せる武器をいち早くゲットする

②レベル上げをする時には「経験の珠」を使う

③期間限定のイベントを利用してレベル上げする

④メタルホイミンのほこらを利用する


ドラクエウォークのレベルを早く上げる方法(初心者向け)

メタル系を倒せる武器をとにかく早くゲット!

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストで経験値を大量にゲットできるメタル系の敵。

先に逃げられてしまう事も多いのですが、このメタル系をいかに効率よく倒せるかがレベル上げの最大のポイントとなります。

メタル系を倒せる代表的な武器がはぐれメタルの剣です☟

ドラゴンクエストウォーク

スキル「超はやぶさ斬り」で単体4回攻撃できるので、メタル系の敵を1体確実に倒せます。

ただ単体攻撃なので、メタル系の敵の数だけ攻撃しないといけません。

そこでメタル系の敵にも全体攻撃できる武器がこちら☟

ドラゴンクエストウォーク

世界樹の天槍【紅】です。

スキル「メタル双連撃」を使えば、メタル系の敵に+4ダメージを2回、つまり8ダメージ与えることができるので、大抵のメタル系の敵は1回で倒すことができます。

このスキルはメタル系以外の敵でもかなり威力が高い武器なので、これ1本装備しておけばレベル上げはどんどん進みますよ。

問題はこの「世界樹の天槍【紅】」をどこで手に入れるかですよね

2021年5月27日まで、世界樹の天槍【紅】装備ふくびきを実施していて、ここでゲットすることができるのですが、当然ながら当たる確率はかなり低いみたいですね。

ドラゴンクエストウォーク

このガチャの内容を詳しく見ると、10連ジェム福引を20回やると、20回目に世界樹の天槍【紅】が必ず当たる仕様になっています。

このドラクエウォークには、無料でゲットできるジェムと有料で買うジェムの2種類があるので注意してください。

有料限定ジェムふくびきというものもありますが、この世界樹の天槍【紅】が当たる福引は無料のジェムでもふくびき可能です。

早い話、6万円程課金してジェムを買ってふくびきすれば必ず世界樹の天槍【紅】が当たる仕組みです

ただ誰もが課金する訳ではありませんので、無料で武器をゲットするには「リセットマラソン」しかありません。

リセマラに関しては詳しい方法を紹介している記事が沢山ありますが、ドラクエウォークをスマホにインストールしてしばらくゲームを進めてジェムをいくつか貯めてふくびきをします。

そして目当ての武器が当たらなければ、ドラクエウォークをアンインストールします。

その後再度インストールしてゲームを始めてジェムを貯めて~を繰り返します。

目当ての武器が当たる確率はかなり低いと思いますが、この「世界樹の天槍【紅】」を最初に手に入れておけば、その後のレベル上げは格段に楽になりますよ。

ちなみに私がどうやって世界樹の天槍【紅】を手に入れたかというと、ゲーム内で貯めた無料のジェム10連ふくぶきの1回目で当てる事が出来たんですよ☟

ドラゴンクエストウォーク

最初は見慣れない武器が出てきたな~ぐらいしか思ってなかったのですが、実は超大当たりだったのです。

このあとご紹介するリセットマラソンじゃなくて、正真正銘1回目の無料ジェムふくびきでした

そういう例もありますので、みなさんもくじけずにゲットして見て下さいね。

もしこのブログを見ている時点でかなりゲームを進めてしまっている場合は、とにかく無料のジェムを貯めましょう。

そして世界樹の天槍【紅】が当たるふくびきが実施されている時に、一気にふくびきを引いていきます。


経験の珠を使って獲得経験値をアップ

ドラゴンクエストウォーク

アイテムの「経験の珠」を使うと、30分間獲得経験値が50%増えます。

経験値が増えるのは基本職だけですが、初期においてはかなりレベル上げの速度が上がります。

レベルが40を超えるとなかなかレベルが上がらなくなるので、メタル系の敵が多く出てくる時には必ずこの「経験の珠」を使っておきましょう。


期間限定のイベントで経験値を大量にゲット

ドラゴンクエストウォーク

私がプレイした期間中に「ゴールデンWALK」という期間限定イベントが行われていました。

その中でも大量に経験値を獲得できるイベントが「メタスラ&ゴールドマン討伐」イベントです

メタル系の敵、メタル&ゴールドが大発生するイベントで、通常のメタル系並みの経験値が手に入ります。

無限に湧くことは無くて回数制限があるのですが、それでも普段のレベル上げよりはるかに速くレベルを上げることができます。

このメタル&ゴールドも通常のメタル系の敵同様、すぐ逃げてしまうことも多いのです。

そこで役に立つのが、最初にご紹介した世界樹の天槍【紅】です

「メタル双連撃」で攻撃すれば1回で倒せますので、敵に先に逃げられない限り経験値を獲得できます。

今までスカりまくりだった攻撃で時間がかかっていた戦闘があっという間に終わるので、どんどんレベル上げができます。

この期間限定イベント以外にも、週末限定のイベントもありますので、メタル系の敵をどんどん倒していきましょう!


メタルホイミンのほこらを利用


レベル30になるとフィールド上のほこらを利用できます。

通常の敵よりはるかに強い敵がいますが、倒すと普段手に入れにくいアイテムがゲットできたり、大量の経験値を獲得できます。

その中でもレベル上げに最適なのが「メタルホイミンのほこら」です。

4匹出てくるので、最大84000の経験値をゲットできます!

ただこのメタルホイミン、HPが10あるので世界樹の天槍【紅】でも1発で倒せないんですよ。

なので2発当てる必要があります。

このメタルホイミンのほこら、左右の敵は逃げる事もおおいのですが、中央の2体は逃げないようです。

なので左右のメタルホイミンを最優先して倒しましょう。

世界樹の天槍【紅】で攻撃できるキャラ以外は、複数回攻撃できるスキルを使うとダメージが通りやすいですよ。

メタルホイミンのほこらはフィールド上にあって、ルーラ登録すればいつでもバトルできます。


以上4種類の方法を駆使することによって、レベル上げをどんどん加速することができます。

この4種類の中で一番重要なのは、やっぱり武器でしょう。

ドラゴンクエストウォーク

メタル系の敵を確実に仕留められる武器をゲーム開始時点か早い段階で手に入れておくことを強くおススメします。

ゲームを進めていて「やっぱりメタル系の敵をサクサク倒せる武器が欲しい!」と絶対思うからです

ドラクエウォークの場合、レベル上げと同時にこころ集めに苦心することになりますが、こころ集めは正直運の要素も強いのです。

ただしレベル上げに関しては、コツというかおススメのやり方というのは確実にあります。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

以上「【初心者向け】ドラクエウォーク、約10日間で上級職をレベル45まで上げた方法【コツ、まとめ】」でした。

ドラゴンクエストウォーク
ぜひお気軽にどうぞ!