※当ブログでは広告を利用しています

人材レンタル代行出席サービスを利用すればあなたの悩みが解決するかも?

テレビ局のドラマ撮影で、チョイ役の通行人などの役に一般人のエキストラ募集を行っている話を聞いたことがあるのですが、そのようなサービスをビジネスとして全国展開している会社があることを最近知りました。

例えばライブ会場で多く集客する為に代理参加(いわゆるサクラ)してもらったり、セミナーへの出席代行など。

個人が何かのイベントを開催する時の悩みとして良くあるのが、あまりにも参加者が少なすぎると世間からは認知されにくいという悲しい現実、、。
初期段階においてはとにかく席を埋めて現地を盛り上げるというのは必須課題といえるでしょう。

そのような課題解決になる(かもしれない)代行サービスについて調べたことをご紹介したいと思います。
代行出席・代行専門サービス「縁JOYN」


人材レンタルサービスの中身とは

ライブ会場

主なサービス

ライブへの観客代行集客やノルマなどの他、招待特典をゲットしたい時などに利用
セミナー代理出席講師を招いた場合などに席を埋めたいなど
結婚式・二次会への代理出席年齢や容姿など細かい条件も対応可能
各種観客などのエキストラYou tube撮影やドラマの撮影など

縁JOYNが全国展開している人材レンタルサービス縁JOYNは様々なシーンに対応可能です。

観客代行や出席代行など、個人の集客関連の解決に大きく役に立つはずです。

利用料金は代行サービスによって異なりますが、例えばライブへの観客代行の場合だと6000円/人+交通費となっています。

個人が主催するイベントでは集客が少なすぎるとどんなに中身が良くても盛り上がりません。
そのような場合に人材代行サービスを利用する方法は十分アリだと思います。


SNS映え代行も可能

わたしたちの生活にSNSはもはや当たり前の時代になりました。
レストランやカフェ、旅行やイベントに行った時に少しでも映える写真や動画を撮りたい場合に、代行サービスを利用することも可能です。

私が思いついたのが四国香川県の観光名所「父母ヶ浜」で10人程度代行サービスを利用したいと思いました。

父母ヶ浜は南米ボリビアにある「ウユニ塩湖」のような鏡面写真が撮れると若い世代を中心に話題になっている観光名所で、2018年にじゃらんの「 夕日絶景ランキング 」で全国1位に選ばれています☟

香川県父母ケ浜

私自身も数回行ったことがありますが、風景だけでも絵になる場所です。
特に夕日が沈む無風の夕方に人物をフレームに収めると幻想的なシーンが撮影できます。

友人や知人と行った場合どこかで遠慮して無理なポーズが注文しにくいのですが、人材代行サービスだと遠慮なく時間を気にしないで撮影できそうです。


代行キャストも募集している

縁JOYNでは、人材代行サービスを行っていると同時に代行スタッフ(キャスト)も募集しています。

内容は業務委託契約による登録で、仕事内容によって参加するか不参加とするのかを選ぶことができます。
いわば掛け持ちや副業として登録している方が多いようで、通常のアルバイトよりも高時給の仕事も多いようです。

実際に登録する場合は審査がありますので、興味がある方は登録フォームから申し込みましょう。


まとめ

・1人から100人以上まで、個人からビジネスまで多様なシーンで人材代行出席サービスを利用できる

・利用料金は6000円/人から。別途交通費が必要

・代行キャスト登録することで仕事を行うこともできる

最近はスマホの性能も格段に向上しているので、自主映画を撮ることも可能です。
そういったシーンでは何かと人手が必要になるので、今回ご紹介した人材レンタルサービスを利用すればあなた好みの映画を撮ることができるかもしれませんね

以上「人材レンタル代行出席サービスを利用すればあなたのお悩みが解決するかも?」でした。

ぜひお気軽にどうぞ!