※当ブログでは広告を利用しています

【相談無料】スマホLINEで浮気や離婚時の書類作成を依頼できるサイトの実情とは?

無料でLINE相談できる法律サイト

世の中はありとあらゆるトラブルが溢れています。
職場ではセクハラパワハラ退職時のトラブル、家庭では浮気不倫などなど。

日常のトラブルを解決する専門家といえば弁護士を想像しますが、実際に相談に行くとなると弁護士事務所まで行かなければならず、高額な費用もかかったりして気軽に行ける場所ではありませんよね。

トラブル(紛争)の解決を弁護士に正式にお願いすると、着手金だけで数万円かかってしまいます。

もっと気軽に法律関係のことを相談できる方法はないの?

今回LINEで無料相談できるサイト「ネットで頼める法律家」をご紹介します。
(クリックするとサイトに飛びます)☟

無料でLINE相談できる法律サイト

 


無料LINE相談でできることとは?

行政書士が書類作成を代行してくれるサービス

無料でLINE相談できる法律サイト

「ネットで頼める法律家」では、トラブルを解決するに当たって当事者同士が交わす書類の作成代行を行政書士が行ってくれます。

行政書士とは、官公署に提出する書類や権利義務の書類、事実証明に関する書類の作成や提出手続きを行うことができる国家資格のこと。
これらの書類作成は行政書士の資格がなければ作成できないのです。

不倫浮気なら慰謝料請求書、離婚なら離婚協議書などがありますが、それらの書類の作成発行などを代行、相手に書類を発送してもらうことも可能です。

ちなみにこれらの書類の作成発行は弁護士でも可能ですが、結構な金額になってしまうことも。
場合によっては行政書士に依頼する時と比べて2~3倍の金額になるケースもあるようです☟

無料でLINE相談できる法律サイト

「ネットで頼める法律家」では、作成する書類によって必要な金額が予め分かる明朗会計が特徴。
相談料自体は無料ですので、書類を発行する時にお金がかかる訳です。

弁護士に相談するほどじゃないけど、個人で話を進めるのも難しい、、

そういったケースではありがたいサービスだと思います。


紛争の解決はできない

献身家の性格分析

ただいくつか注意しておくポイントがあります。

まず現時点で悩みやトラブルが揉め事(紛争)にまで発展している場合はサービス利用は出来ません。

そして未成年や電話および面談での相談を希望している方もダメです。

弁護士法72条により、これらの行為は非弁活動とされていて弁護士以外の者が業とすることができないと定められています。

「ネットで頼める法律家」が出来ることは、相手に対する意思表示を書類化してトラブル解決をサポートすること。

積極的なトラブル紛争解決、たとえば裁判を考えている時は弁護士に委ねるしかありません。


気軽に無料で相談できるのは嬉しいサービス

無料でLINE相談できる法律サイト

依頼できることは書類作成に関することですが、LINEで気軽に相談できる点は大きなメリットでしょう。

実際にトラブルを抱えている人は時間的にも金銭的にも余裕が無い場合もあります。
そんな時にまずはLINEで知り合いに相談する感覚で連絡してみてはどうでしょうか。

実際に作成依頼した書類は公的に有効な書類なので、その後のトラブルの抑止力にもなりえます。

以上「【相談無料】スマホLINEで浮気や離婚などの書類作成を依頼できるサイトの実情とは?」でした。

無料でLINE相談できる法律サイト
ぜひお気軽にどうぞ!