Amazonから荷物が届かない!返金依頼をしたら1日で処理してもらった流れまとめ【トラブル・問い合わせ】

先日Amazonで注文した商品が全然届かず、待ちきれなくなって返金依頼をする事にしました。

どうせかなり時間がかかるだろう・・と諦めていたのですが

なんと1日で返金処理をしてもらいました!

今回はAmazonで注文した商品が届かなかった時に、1日で返金処理をしてもらった時の流れをご紹介します。

ポイントは3つです。

①注文履歴から「注文に関する問題」⇒「出品者に問い合わせ」をする
②出品者から連絡がこない場合、返金処理を進める
③早ければ1日で返金処理が完了する事も!
私の場合はAmazonから1日で処理してもらいましたが、実際にはかなり期間がかかる場合もあるようですので、参考程度に見て下さいね。

Amazonから荷物が届かない!困った時には落ち着いて対処しよう

まず出品者に問い合わせをする

注文した商品がなかなか届かない場合、いきなりAmazonに返金依頼する前にまず出品者に問い合わせしてみましょう。

Amazonトップページの「注文履歴」をクリックします☟

Amazon返金依頼

次に「注文に関する問題」をクリックします☟
Amazon返金依頼
5月8日までにお届け予定とありますが、12日になっても全く連絡無しで届いていない状態でした。
画面の指示に従って該当する項目を選択していきます☟
Amazon返金依頼

「出品者に問い合わせる」をクリックすると、直接文章を打ち込む画面が出てきます。

ちなみに私の場合は最初から喧嘩腰で問い合わせるのではなく(笑)、荷物の問い合わせ番号を教えて欲しいと問い合わせています。

番号さえ分かれば、荷物がどこで止まっているか(発送自体しているのか)すぐ分かるからです。

送信したら出品者から連絡が来るまで2~3日待つ事になります。


出品者からの返事が3日たってもこないので、Amazonに返金依頼

結局出品者に問い合わせをして3日待っても返事がこなかったので、Amazonに返金依頼する事にしました。

ちなみに今回はクレジットカード支払いで注文した時の返金依頼の流れになります。

先ほどの「注文に関する問題」をクリックしていくと、返金処理の項目があると思いますので、画面の指示に従って入力しましょう☟

Amazon返金依頼

返金依頼をしてAmazonからの返金処理が無時完了すると、上記のような画面が表示されます。

またメールでも返金処理が完了したとの連絡が届きます☟

Amazon返金依頼

今回私がAmazonに返金依頼をするのははじめてだったのでかなり不安だったのですが、実際にはかなり早く処理してもらいました。

さすがAmazon!

注文した商品が届かなかったり不足していたりしていた時はちょっとパニック状態になりますが、問い合わせから返金処理までパソコンやスマホなどで依頼できます。

以上、「Amazonから荷物が届かない!返金依頼をしたら1日で処理してもらった流れまとめ【トラブル・問い合わせ】」でした。

Amazon返金依頼
ぜひお気軽にどうぞ!