ドン・キホーテとカルビーが面白企画!「ポテトチップスこれは何味?」買ってみた

みんな大好き!カルビーのポテトチップスですが、ドン・キホーテでしか買えない数量限定ポテトチップスがカルビーから発売されました。

その名も・・・

ポテトチップスこれは何味?

ポテトチップスこれは何味?

カルビーによると、「ドン・キホーテとカルビーの公式Twitter同士のやりとりによって誕生した商品で、原材料表示をみても分からない味が特長のポテトチップス」だそうです。

 

2月10日11時30分から2月24日9時59分まで、「カルビーポテトチップスこれは何味?」を食べて味名を当てようキャンペーンを開催するようです。

そして味名を見事に当てた人などの中から抽選で10人に「カルビーポテトチップスこれは何味?」1ケース(12袋)が進呈されます。

応募方法は、Twitterで「#ナニコレカルビーさん」を付けて予想の味名を投稿します。

ピタリ賞(ニアピン賞)は8名、カルビー賞1名、ドンキにお願いさせま賞1名に商品が進呈され、2月24日10時に味名を発表する予定だそうです。

なかなか面白そうな企画なので、私も参戦してきました!

2月24日追記
正解が発表されました!

カルビーポテトチップス「これは何味?」を買ってみた

ドン・キホーテに行ってみると・・・

「カルビーポテトチップスこれは何味?」は2020年2月10日発売で、価格は98円(本体・税抜き)です。

2月11日の祝日にさっそくドン・キホーテに行ってみました。

ちなみにMEGAドンキではなく、普通のドンキです。

私は普段ドン・キホーテにあまり行かないので、なかなかお菓子コーナーにすらたどり着けず・・・

しょうがないので近くの店員さんに聞く事にしました。

私「昨日新発売された、カルビーのポテトチップスって売ってますか?」

店員さん「何味か分かりますか?

私「何味か分からないポテトチップスなんですよ(笑)

店員さん「う~ん、多分無いと思いますね」

この日は諦めて、2日後ダメ元で再度行ってみました。
やっぱりないか~と思って、何気なくワゴンを見て見ると・・・
ポテトチップスこれは何味?2
無造作に置かれていました(笑)
ドン・キホーテってこんな陳列方法なんですね。勉強になりました!
さっそくお買い上げで~す。

「これは何味?」食べてみた

ポテトチップスこれは何味?3無事ポテチをゲットできた私は自宅に戻って、さっそく食べることにします。

原材料表示を見ても味が分からないとの事ですが、食品会社に勤務している私としてはプライドをかけた(?)戦いとなりそうです。

ちなみに原材料はこちら☟

じゃがいも、植物油、食塩、砂糖、ぶどう糖、たん白加水分解物、でん粉、マヨネーズ風味パウダー、ガーリックパウダー、オニオン、ブラックペッパー、粉末加工油脂、魚醤パウダー、粉末酢、タイム、粉末卵黄、粉末しょうゆ、アンチョビパウダー、チーズパウダー、サラミ風チップ、調味料(アミノ酸)、香料、酸味料、甘味料、香辛料抽出物、着色料

商品に含まれているアレルゲンはこちら☟

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・魚介類

かなりの原材料が入ってますね。

ちなみにポテチの袋を開けたとたん、かなり強い酸味系のにおいが漂ってきました

ポテト自体の味はそこまで辛くも酸っぱくもないのですが・・・。

 

ちょっとTwitterをのぞいてみると、「シーザーサラダ」とか「フレンチドレッシング」と答えている人が多いみたいですね。

まあポテチの袋面にも、「酸味とコクがあるあの味・・・」とありますからね。

 

結局私の出した答えは・・・

シーザーサラダ味

みなさんもドン・キホーテにGO!

数量限定なので、売切れでも私は責任を持てませんっ。


ついに正解が発表!

なんとなくで答えてましたが、当たってしまいましたね(笑)


カルビーさん、次回も面白い企画待ってま~す

ポテトチップスこれは何味?
ぜひお気軽にどうぞ!