【調理時間1分!】自宅で簡単手軽に美味しく作る事ができる、マンゴープリンの素を使ってみた

小さなお子さんから大人まで大人気のスイーツの一つ、マンゴープリン☟

マンゴープリン

マンゴーの爽やかな酸味と濃厚な甘みが重なって、クセになる美味しさがたまりませんね。

そんなマンゴープリンですが、自宅で作るとなると材料を準備して計量してゼラチンを溶かして混ぜて・・・という具合にひと手間ふた手間かかります。

今回ご紹介するのは、シンプルでいいからとにかく簡単に短時間で美味しいマンゴープリンを作りたいと思っている人向けのレシピです。

調理時間は実質約1分!

小さなお子さんと一緒に作る事もできる、普段忙しい人向けの自宅で作る事ができる簡単絶品マンゴープリンの作り方です。


業務用マンゴープリンの素を使えば、誰でも簡単に作る事ができる

準備しておくもの

必ず必要!日本食研「マンゴープリンの素」日本食研のマンゴープリンの素マンゴープリンの素は各社いろいろ販売しているが、私がオススメしたい商品はこちら。

マンゴーの甘さと濃厚具合、酸味のバランスが良くて後味もすっきりしている。
まさに食後のデザートに最適。

マンゴープリンの他にも、イチゴミルクプリンやかぼちゃプリンの素なども販売している。

amazon,楽天で購入可能、税込334円。

必ず必要!牛乳市販の牛乳スーパなどで売っている種類別が「牛乳」と表示されているもの(写真赤丸部分)

マンゴープリンの素1袋に対して牛乳が200ml必要

約150円

お好みで!トッピング用のフルーツトッピング用フルーツ
お好みで!ホイップクリームホイップクリームスーパーで売っていたホイップ商品を買ってみたが、全然固まらず・・・。どうやら商品によって固まり具合が違うらしい。
お好みで!クリームメーカー(セリア)セリアのクリームメーカーネットで検索すると、これを使ってクリームを作っている人が多数。ただし肝心のホイップにもいろいろ種類があるので注意が必要

今まで各社のマンゴープリンの素を使って自宅で何回か作っていますが、私のオススメは日本食研のものです

マンゴープリンの甘さと濃厚具合が丁度良い感じなんですよ。

甘すぎると後味が気になりますし、かといって味が薄いと美味しくない!

日本食研のマンゴープリンの素は、個人的にはお店で販売しているモノと比較しても同じくらい美味しいです。

ただ難点は送料が必要になる事です。

販売価格は1袋で334円ですが、送料が600円かかります(Amazonプライム会員でも送料が必要になります)。

購入価格が5000円以上で送料が無料になるので、まとめ買いの時についでに買ってみてはいかかでしょうか。

今回はマンゴープリンの素を2袋使用してみました☟

日本食研のマンゴープリンの素2


マンゴープリンの素を使って簡単クッキング!

ボウルにマンゴープリンの素と牛乳を投入して良く混ぜます日本食研のマンゴープリンの素3
容器に入れます日本食研のマンゴープリンの素4
冷蔵庫で2~3時間程度冷やしたら出来上がり!

お好みでクリームやフルーツをトッピングします

日本食研のマンゴープリンの素5

調理手順は以上です!

とっても簡単でしょ?

マンゴープリンの素を2袋使用した場合、写真の通り12カップぐらい作る事が出来ました。

トッピング無しの場合、今回かかった総コストは850円ぐらいですね(送料は別ですが・・・)

850円で12個作ることができますので、マンゴープリン1個当たり70円ぐらいの計算になります。

お店でマンゴープリンを買うと1個200円ぐらいにはなると思いますので、自宅で作るとかなりお得ですよね。

 

ちょっとフルーツをトッピングしたら更に美味しくなりますよ☟

日本食研のマンゴープリンの素6


生クリームを作ろうとしたが固まらず・・・

今回生クリームもトッピングしようと思って、最初に紹介したセリアのクリームメーカーも買ってチャレンジしてみたのですが・・・☟

ホイップクリーム

 

ホイップクリーム2

クリームが全然固まりませんでした!

ネットで検索すると、このセリアのクリームメーカーを使ったら簡単に生クリームが作る事が出来たよ!と紹介されている記事が数多くあります。

私も紹介されていた手順通りにしたのですが、クリームがシャバシャバ状態で全然固まらず・・・。

どうやら原因はこっちの方みたいですね☟

ホイップクリーム

今まで生クリームを自宅で作った事がなかったので、スーパーで適当に買ってみたのです。

ただ説明書きを良く読んでみると、この商品は元々クリームとしての角がたちにくい商品のようです。

雪印メグミルクのホイップクリーム商品は何種類かありますが、「フレッシュ 北海道産生クリーム使用」という商品が一番角がたつ(固まりやすい)ようですね。

さすがにそこまでの情報は知りませんでしたので、今回はクリームのトッピングは無しになりました!


普段忙しい人にとってマンゴープリンの素はとってもオススメ

マンゴープリンの素を使うと、誰でも簡単にマンゴープリンを作る事ができます。

ちょっと外に出かける時に、お弁当と一緒に手作りのマンゴープリンがあるとすごく喜ばれると思いますよ。

又はお子さんと一緒に、いろいろなトッピングを楽しむのもいいですね。

 

ぜひ皆さんも一度試してみてはいかかでしょうか。

日本食研のマンゴープリンの素0
ぜひお気軽にどうぞ!