※当ブログでは広告を利用しています

【2020年夏イルミ】今治タオル美術館で期間限定夏ライトアップ実施中!内容と写真をご紹介!

愛媛県今治市には、世界中でも珍しいタオルの博物館ならぬタオル美術館があります。

館内展示も十分魅力的な美術館ですが、屋外の庭もすごく手入れされていて季節毎にさまざまな花を観賞する事ができます。

このタオル美術館では通常冬季にライトアップを実施しています☟

タオル美術館イルミネーション2019
タオル美術館イルミネーション2019

通常冬季だけしか実施しないライトアップイルミネーションを、期間限定で2020年の夏にも実施しているとの事でしたのでちょっと足を運んでみました。


タオル美術館2020夏ライトアップ

今回タオル美術館が実施しているイルミネーションライトアップは、18:30~22:00です。

入場は無料で、私が訪問した時には特に係員の方は居ませんでした。

なおいつまでライトアップしているかは分かりませんでしたので、興味のある方はぜひお早めにどうぞ!

庭だけでなく階段や駐車場など施設全体が光輝いていました☟

タオル美術館2020夏ライトアップ

さすがに冬のライトアップのような豪華さはありませんでしたが、それでも冬にしか見る事が出来ないイルミネーションライトアップを無料で夏に見る事が出来るので嬉しいですね☟

タオル美術館2020夏ライトアップ

タオル美術館2020夏ライトアップ

タオル美術館2020夏ライトアップ

残念ながら私のスマホと撮影技術ではどうしても手振れしてしまいました(笑)

庭には誰も居なかったので、ちょっと女性の方お一人では心細いかもしれません。


興味のある方はぜひタオル美術館へどうぞ!

以上、「【2020年夏イルミ】今治タオル美術館で期間限定夏ライトアップ実施中!内容と写真をご紹介!」でした。

ぜひお気軽にどうぞ!