【ローソン発】あの「からあげクン」に夢のミックス味登場!今月28日(火)から発売、実食レポ付

みなさんこんにちは!オレンジ7です。

みなさんはコンビニ「ローソン」のからあげクンは好きですか?

私はだいすきで~す(笑)

そんなからあげクンですが、今回定番商品のレギュラー、レッド、北海道チーズ味の3品の味わいを一粒で楽しめる、禁断の味と言っても良い「からあげクン 夢のミックス味」をローソンが発売するそうです。

その内容を(そのままなのですが・・)ご紹介したいと思います。

お楽しみは2つあります(2020年1月28日に③を追加しました)

①からあげクン誕生33周年、シリーズ累計販売33億食の記念として、ミックス味を発売するらしい
②今月28日(火)より、全国のローソンで発売する
③実際に食べてみたよ!

ついにミックス味も登場!ローソンの看板商品「からあげクン」

今まで様々な限定味が出ていた「からあげクン」

ローソンのからあげクン

ローソンのからあげクンは、レギュラー・レッド・北海道チーズ味の3品が定番メニューですが、その他にも地域限定味やアニメ・映画とコラボしたからあげクンを発売してきました

その数なんと合計273種類!

私はあまりコンビニには行きませんので、レギュラーとレッドしか食べたことがなかったのですが、そんなに多くの種類があったんですね。

そんなからあげクンに、今回満を持して登場するのが、定番3品を合わせたその名も「夢のミックス味」!!

ローソンの公式ホームページのニュースリリースには、その詳細が記載されています。

それによると、「夢のミックス味」は、従来品である「からあげクン レギュラー」、「からあげクン 北海道チーズ味」、「からあげクン レッド」のそれぞれの味の特長である、チキンフレーバーのシーズニング(からあげクン レギュラーの衣に使用)とチーズの使用量、カプサイシンの含有量の割合を3倍にした。1粒で定番3品の味わいを楽しめるとのこと。

絵にするとこんな感じだそうです☟

からあげクンミックス味断面図

3品をミックスしているので、お互いの味を打ち消さないように工夫しているみたいですね。

辛いものとチーズの組み合わせもなかなか珍しいと思うので、どんな味になるか期待半分と不安半分みたいな感じでしょうか・・・。


発売日は1月28日(火)より!

1月28日の火曜日から全国のローソン店舗で発売されますが、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」での販売はありませんのでご注意下さい。

価格は税込216円です!

追記で試食レポもアップしたいと思いますので、また見に来て下さいね。


ミックス味を買って食べてみたよ!

からあげクンミックス味

本日発売のからあげクンミックス味を、仕事帰りにローソンでゲットできました!

さっそくあけてみま~す☟

からあげクンミックス味

見た感じは普通のレギュラーみたいですね。

では中身はどうなっているのか、真っ二つにしてみました☟

 

からあげクンミックス味

からあげクンミックス味

白い部分がチーズ風味だと思うのですが、想像したよりチーズが多い!

実は私はあんまりチーズは好きではありません(笑)。

チーズ独特の風味といいますが、後味もちょっと苦手なんですよ。

ただここまできて食べないのもくやしいので、一口食べてみました・・・。

ん!意外とチーズの風味がしない!

確かにチーズの味はするのですが、レッドのスパイスもそれなりにきいていますので、いいバランスだと思います。

ご馳走様でした!

からあげクンミックス味
ぜひお気軽にどうぞ!