【コスパ最強だけど納期が長い!】レノボパソコンの納期は実際どれくらいなの?発注から自宅に届くまでの期間は?

先日レノボの公式販売サイトでゲーミングパソコンを購入しました。

レノボはコスパが良くてサポートも充実しているのですが、一つ難点があって納期がやたら長いのです☟

lenovoパソコン
納期が長い!

レノボの販売商品を見てみると、納期が1週間~2カ月以上とかなり幅があるのです。

国内メーカーだと数日で納品される事も多いのですが、レノボに関しては納品に1か月以上かかることも珍しくないようです。

私も納期が長いのは気になったのですが、コスパの良さには勝てずについ購入してしまいました。

このブログでは、実際にレノボパソコンを発注して実際に自宅に届くまでどれくらいかかったのかをご紹介します。

ちなみに発注日は2020年11月13日です。

11月中旬に注文すれば年末までには届いて、快適なパソコンで冬休みを過ごせるだろうという私の願望は果たして吉と出るか凶と出るのか?


コスパ最強のレノボパソコンは結局どれくらいで届いたのか?

価格が圧倒的に安いレノボパソコン

今回私が購入したのは、「Lenovo Legion 550Pi – アイアングレー」になります☟lenovoパソコン

レノボのパソコンは、Amazonや楽天など各種通販サイトなどで購入できますが、私はレノボ公式サイトで購入しました。

公式サイトでもクーポンを利用する事によってかなり安くなりますし、更にポイントサイトを経由する事によってかなりお得に購入する事ができるんですよ。

レノボ公式サイトでの購入価格は105,487円でした☟

lenovoパソコン
レノボ公式サイトの価格

更にポイントサイト(モッピー)を経由していますので、購入代金の10%付与で実質95,000円ぐらいでゲーミングパソコンを購入できた事になります

ポイントサイトでどれくらいポイントが付くのかは時期によってもかなり変わってきますので、ぜひ高ポイントの時に購入しましょう!

ちなみに今回購入したパソコンは、インテル Core i7-10750H プロセッサー搭載でメモリーが16.0GB、GPUがNVIDIA GeForce GTX 1650 4GBと、ゲームはもちろん動画編集や画像編集などマルチに使えるパソコンです。

最新のゲーミングパソコンに比べれば性能は劣りますが、3年間の保証付きで実質9万円台ですからコスパは最強でしょう。

約2か月間様々なパソコンの仕様を比較検討した結果、レノボパソコンお買い上げです!


購入した時に表示されていた納期ですが、最短で6週間以上とのことでした☟

lenovoパソコン
納期が6週間以上

なんとか年末までに届いてくれ!と祈るような気持ちで1か月半待つ覚悟を決めましたよ(笑)。

まあ当初の納期が「最短」で6週間ですから、2カ月かかっても不思議ではないんですが、それにしても異様な長さですよね。

生産工場の規模の問題なのかどうかは分かりませんが、とにかくレノボパソコンの納期が他と比べて長いのは間違いないようです。

まあ安くパソコンを買えたのだから仕方ないかと思い、年末の快適パソコン生活を諦めた私でしたが、、。

その約1か月後にレノボから商品出荷メールが届きました☟

レノボからの商品出荷メール
レノボ商品出荷メール
出荷キタ~!

ただ肝心の到着日がメールに記載されていません。

注文状況のTrack#の右側のリンクをクリックすると、配送状況が確認できました☟

レノボからの商品出荷メール
レノボパソコン配送状況

クリスマス翌日の26日に到着予定で、しかもヤマト運輸なので安心です!

なんとか冬休みまでに間に合いましたね。

そして26日、無事パソコンが到着しました☟

lenovoパソコン

結果的には注文して約6週間後に到着したので、当初のお届け予定日通りとなりました。

レノボでパソコンを買った場合、随時納期に関するお知らせメールが届くのでそこまで不安はなかったですね。

以上、「【コスパ最強だけど納期が長い!】レノボパソコンの納期は実際どれくらいなの?発注から自宅に届くまでの期間は?」でした。

lenovoパソコン
ぜひお気軽にどうぞ!