※当ブログでは広告を利用しています

ヤフコメ120万いいね!の人はニュース配信後平均何分後にコメントしているのか

ヤフーニュース

インターネットのポータルサイトと言えば「ヤフー」が有名ですが、その中で何かと話題を巻き起こすのが「ヤフーニュース」です☟


ニュースの記事に対してコメントを残すことができて、そのコメントに対してSNSのように「いいね!」をポチることができます。
一説には「そう思う」「そう思わない」らしいのですが、めんどくさいのでここではいいね!とさせて下さい(笑)。

そしてそのいいね!を膨大にゲットしている人を見かけました(2022年2月時点)☟

ヤフーニュース

いいね!が10万を超えるとさすがだな~と思ってしまうのですが、120万いいね!となるとどんな人なの?と気になってしまいますよね。
いいね!を稼ぐコツみたいなものがありそうな気がします。

ではこの120万いいね!の人は、ヤフーニュースが配信されてから何分後にコメントしているのでしょうか。
2022年1月にコメントしている全21件の時間データを調べてみた結果をご紹介しましょう。

ヤフコメで沢山いいね!を貰いたい人や注目を浴びたい人は必見ですよ。

なお120万いいね!の中の人は私では無いことを強調しておきます(笑)。


最初に今回調べさせて頂きました120万いいね!の人の、2022年2月時点の状況はこちらです☟

投稿コメント数
384
いいね!総数
1,224,157
そう思わない総数
102,839

1コメントに対するいいね!の平均は3187になりますが、これは過去のコメントのどれかで膨大にいいね!を稼いでいると思われます。
ちなみに2022年1月のいいね!総数は18754でした。
この平均ペースだと100万いいね!を稼ぐためには4.4年かかる計算になりますので、やっぱりどこかのコメントで大量にいいね!をゲットしたのだろうと推測されます。

今回の調査ではどのコメントでゲットしたのかは分かりませんでしたが、、。

ただ1ヶ月で18754いいね!をゲットしているため、いいね!をゲットしている割合としてはかなり高いのではないでしょうか。
ヤフコメでいいね!を貰う為には読者から注目されないと話になりませんし、かと言ってやみくもに投稿していたのでは疲れるだけです。
この120万いいね!の人は1ヶ月に21回しかコメントしていませんので、朝から晩まで投稿してなどなくてどこにでもいる普通の人にも見えます。

そして2022年1月のコメントと時間データはこちらです☟

コメント日ヤフー
ニュース
配信時刻
コメント
投稿時刻
何分後にコメントしているか
1月11日16:2316:380:15
1月11日12:0112:080:07
1月13日19:4519:570:12
1月13日15:0915:280:19
1月14日0:260:420:16
1月18日13:2919:125:43
(1ヶ月最大)
1月18日12:1012:260:16
1月19日19:2519:440:19
1月19日12:4113:170:36
1月21日16:1916:240:05
1月23日18:0218:320:30
1月24日10:0115:415:40
1月24日12:1412:430:29
1月24日12:0212:070:05
1月24日10:3011:351:05
1月25日17:1219:582:46
1月25日15:3916:481:09
1月26日14:1014:290:19
1月28日13:3313:420:09
1月28日13:0113:310:30
1月28日12:4412:490:05
(1ヶ月最小)
21回平均0:59

元記事であるニュースが配信されてから、120万いいね!の人がコメントするまでの時間は平均59分でした。
ただ59分と言っても5時間台と2時間台が1回ずつありますので、この2回分が平均時間をかなり伸ばしている要因となっています。
2022年1月は合計21回コメントしていますが、その内15回は30分以内にコメントしているのです。

元記事が配信されてから何分後にコメントしているのかは、いいね!を稼ぐ上でかなり重要な要素とも言われています。
事実、この1月で1000を超えるいいね!をゲットしたコメントは3回ありますが、その3回とも記事が配信されてから30分以内にコメントしています。

そして元記事が何時台に多く配信されているのかも重要な点です。
21回の内一番多い時間帯が12時台の6回、次に多いのが13時台の3回でした。
12時から13時はお昼休憩されている人が多く、その分いいね!を獲得しやすい時間帯なのでしょう。

夜には多くの人がヤフコメを見ていると思いがちですが、この120万いいね!の人の場合、1月は19時以降は2回しかコメントしていません。

コメント21回の内10時~14時までが12回と半数以上を占めていて、1月に1000以上のいいね!を獲得したコメントが3回ありましたが、その3回とも10時~14時までの間となっています。


120万いいね!の人のコメント傾向をまとめると、、

①コメントは10時~14時までに集中
②元記事が配信されてから30分以内にコメント
これでかなりの数のいいね!を獲得しているようです。
そして場合によっては万単位、10万単位のいいね!をゲットしているのでしょう。

以上「ヤフコメで120万いいね!の人は、元記事が投稿されて何分後にコメントしているのか」でした。

ヤフーニュース
ぜひお気軽にどうぞ!