※当ブログでは広告を利用しています

【夕日絶景ランキング1位】香川父母ヶ浜真横のコンビニ限定パンのお味とは??

父母ヶ浜

2018年にじゃらんの夕日絶景ランキングで全国1位に選ばれた、香川県三豊市の「父母ヶ浜」。

砂浜に溜まった水が鏡のように反射するので、フォトジェニックスポットとして友達同士やカップルに大人気となっています。


そんな父母ヶ浜に2021年5月、コンビニがオープンしました。

セブンイレブンでもローソンでもない、デイリーヤマザキ三豊仁尾町店です。

デイリーヤマザキは他のコンビニには無い品揃えが特徴で、この仁尾町店も父母ヶ浜独自のものが多くありました

どのようなものがあるのか、実際に買い物した時の様子を写真と共にご紹介しましょう。

ちなみにレビューが2.6と低評価となっていますが、口コミ件数が5件しかないのが原因と思われます。


以前は父母ヶ浜周辺にはお店がほとんど無かったのですが、観光客の増加と共にコーヒーショップやハンバーガーショップなどオシャレな飲食店がどんどん増えています。

そんな父母ヶ浜の一角にオープンしたのがこの「デイリーヤマザキ三豊仁尾町店」です☟

父母ケ浜

駐車場はかなり広く、区画も広いのでミニバンでも安心して停めることができます。

まず中に入るとサーティワンのアイスクリームが大量にありました!

父母ケ浜

8種類のフレーバーが選べるみたいで、価格は296円(税込319円)です。

安くはないですがサーティワンのお店で買うよりは安くなっていますね。

更に父母ヶ浜関連のお土産も豊富に揃っています☟

父母ケ浜 父母ケ浜

父母ヶ浜には公式なお土産ショップはありませんので、コンビニでいつでも好きなタイミングで買えるのは嬉しいですね。

絶景カレンダーなどは自宅にも飾れそうな感じです。

そしてヤマザキーデイリー特徴の、オリジナルのお惣菜やお弁当も豊富に揃っていました☟

父母ケ浜 父母ケ浜

父母ヶ浜周辺には飲食店は増えてきたものの、観光客の割にはまだまだ少ないのが現状で、すぐ行列になってしまうのです。

お腹が空いた状態で夕日を待つのも結構しんどいと思うので、小腹を満たしてくれるおにぎりやお弁当は結構ありがたいと思いますよ。

私が行ったのは午前9時ぐらいでしたが、お弁当や総菜はもちろん、サンドイッチやスイーツなど数多く揃っていました☟

父母ケ浜


他のコンビニには無い店内で焼いているパンも数多くあるのですが、その中でも三豊仁尾町店限定のパンがあります。

父母ヶ浜という大きい刻印が特徴の「贅沢なプチパン」☟

父母ケ浜

はちみつのほんのりとした甘さと、生クリームとバターの風味が味わえる食事パンです。

139円(税込150円)で、あっさりとして後味があまり残らないパンなので女性の方にもおススメできるパンです。

そしてもう一つが、上品な甘さの小倉あんとホイップクリームで仕上げた「父母ヶ浜あんぱん」☟

父母ケ浜

ただこのあんぱん、相当濃厚でボリューミーとなっているので注意して下さい!

中はこんな感じなのですが、美味しそうに写真を撮れなかった事を後悔しています(笑)☟

父母ケ浜

これ1つ食べただけで男性の私でもお腹一杯になるぐらいの満足感があります。

普通のあんぱんと思っているととんでもない事になるので、女性の方は男性や友達にも食べてもらいましょう。

そしてこのあんぱんは、夕日が来る前に食べてしまうとお腹が一杯になって歩くのがしんどくなるかもしれません。

贅沢なプチパンはあっさりとしているので食べても大丈夫だとは思いますが、あんぱんは数人で分けるか写真を撮った後に食べるのが良さそうです。


ここ父母ヶ浜は訪れる度に違う景色が味わえます。

父母ヶ浜

夕日もいいですが晴れている日中は人も少ないので、ゆっくり砂浜を歩いて写真を撮ることができますよ。

地元の方が常に清掃しているのでゴミがほとんど無い、本当に気持ちの良い場所です。

父母ケ浜 父母ケ浜

私が行った時は干潮になってから時間が経っていたので水溜まりの水深が浅く、理想の写真が撮れませんでした。

これも良い思い出ですね。

以上「【夕日絶景ランキング1位】香川父母ヶ浜真横のコンビニで限定パンを買ってみた」でした。

父母ヶ浜
ぜひお気軽にどうぞ!