【2020年版】愛媛松山市でグーグルマップの口コミが多い評判の「パン屋」BEST10【一覧まとめ】

このブログでは、愛媛県松山市及びその近郊にあるパン屋さんの中で、グーグルマップ上の口コミ件数が多い順に独自ランキングした結果、BEST10をご紹介します。

全て口コミ件数が80件を超えているパン屋さんになります。

ちなみに10件中9件で、実店舗に行って私自身購入実食しておりますが、パンの好みは人それぞれでしょう。

このブログ内では、お店とパンの簡単な紹介にとどめていますので、あとはぜひみなさん自身で確かめてみて下さいね。

2020年9月時点で集計した個人的なランキングですので、もしかしたら抜けや漏れがあるかもしれませんのでご了承下さいませ

あと、お店の営業時間や臨時休業など変更になっている場合がありますので、SNSや電話で確認してから行くことをオススメします


松山及びその周辺で、グーグルマップ口コミ件数の多いパン屋はコレだ!

パンステージ メリー


広い店舗と広い駐車場で、いつ行っても豊富なパンが揃っているのがこの「パンステージ メリー」です。

パンを買った人用のコーヒーサービスもありますし、店舗外にあるテラス席で食べる事もできます。

パンならなんでも揃っていますが、ハード系よりはソフト系ふわふわ系のパンが多いですね。

パンステージメリー

パンステージメリー

パンステージメリー

店員さんの挨拶や声掛けが、いつも元気ではきはきしているのもポイントです。


パン メゾン松前店

こちらは愛媛県八幡浜市に本店があるお店の松前(まさき)店になります。

店舗も広くてパンの種類も豊富ですが、こちらのパン屋さんのオススメはなんといっても「塩パン」です

開店と同時に大半のパンは用意されていますが、その中でも「塩パン」は恐ろしい勢いで売れていきます。

日中に訪問すると、塩パン待ちの行列に遭遇する可能性が大です。

コーヒー無料サービスや、店舗外のテラス席で飲食できるなどサービス面も文句無しです。

松山市内からはちょっと離れたところにあるお店ですが、行く価値は十分あります。

パンメゾン松前店には私自身数回訪問していますが、肝心の写真がない・・(笑)

近いうちにぜひアップしたいと思います。


うちだパン

松山にある老舗のパン屋さん「うちだパン」ですが、ハード系やソフト系、塩パンなど沢山の種類があります☟

うちだパン

うちだパン

袋に数点パンが入っていて、金額がちょっとお買い得なものも結構ありました。

家族用などに多めに購入されるお客さんが多いようで、パンの価格もリーズナブルでした。

このお店の一番のオススメは黒糖ロールパンだそうですが、私が行った時には残念ながら売り切れていました・・。


himari

レンガ風の建物が特徴的なこちらのパン屋さんは、ハード系のパンが豊富に揃っています。

himari

himari

パン作りの様子が見れて、店内飲食スペースもあるワクワクするような感じのお店です。

その中でもhimariのオススメは、こちらの「ルクール」です☟

himariのルクール

国産発酵バターを使用、3種類のチョコレートをブレンドしたhimariの看板商品です。

売り切れている事も多いのですが、私が訪問した時には運よくありました!

もちろん予約もできますし、このルクールは贈答用に最適な大きさとなっています。


R Baker


国道沿いにある、広い駐車場のお店です。

カフェ兼パン屋さんのお店ですが、総菜系のパンが多く揃っています☟

R Baker

R Baker

一つ一つのパンの具材にボリュームがありますので、男性の方でも満足できると思いますよ。

ちなみにもちもちの食パンもありますが、お店ではうまくカットできないのでカットサービスはやっていないとの事です☟

R Baker

 


ぱんや 雲珠

ぱんや雲珠は小さな個性的なお店の外観が特徴です☟

ぱんや雲珠

口コミではジブリに出てきそうなお店だと評判ですよ。

店の中はかなりこじんまりとしていますが、他のお店にはないオリジナルのハード系のパンが沢山あります。

ぱんや雲珠

ぱんや雲珠「まるこげ」や「ちょこだ虫」など、ちょっと笑ってしまうようなネーミングのパンが豊富ですよ。

店員さんも気さくに挨拶してくれるので、またリピートしたくなる事間違いなしです!


Sola

道後温泉にほど近い場所にあるパン屋さんが、Solaです。

外観がパン屋さんとは思えないような建物なんですよ☟

Sola

このお店では、自然をそのままほおばるようにおいしいパンを食べてほしいとの思いから、原材料にこだわった商品を提供しています。

パン以外にも、焼き菓子なども豊富に用意されています☟

Sola

Sola

大切な人に贈るギフトとしても喜ばれそうですね。

ちなみにこのお店の一番のオススメは、注文してから揚げたてを食べる事ができるカレーパンです☟

Sola

シーフードカレーパンやチーズカレーパンなど、本当に美味しいとの口コミです。

テイクアウトも出来ますが、アツアツの揚げたてを2階のイートインコーナーで頂くのが最高なようです。

そういう私はパン屋巡りでお腹一杯だったので泣く泣く断念・・・。

皆さんはぜひお腹を空かして行ってみて下さいね(笑)


Coccinelle パン

カフェ兼パン屋さんのお店です。

こちらの店もカレーパンが美味しいようですよ☟

Coccinelle

Coccinelle

個人的に美味しそうだったのは、こちらの総菜系のサンドイッチでした☟

Coccinelle

具材感たっぷりで見ているだけでお腹一杯に・・(笑)

すぐ横にあるイートインスペースで落ち着いて食べる事ができるお店です

ちなみにワンコイン500円で、焼き立てピザとコーヒーを頂く事ができますよ。

コスパがかなり良いのではないでしょうか。


Rin


Rinはハード系のパンが豊富にそろっているパン屋さんです☟

Rin

特にレンコンや枝豆といった総菜風のパンが美味しかったですよ。

こじんまりとしたお店ですが、私が昼過ぎに訪問した時にも店内には沢山のパンが売られていました☟

Rin

こちらのパン屋さんRinは、JR四国が運行している観光列車「伊予灘ものがたり」用のパンを提供していた確かな実績があります。


Navy Bagels


こちらはベーグル専門店になります☟

Navy Bagels

駐車場はありませんので、私は近くのコインパーキングに駐車しました。

私自身ベーグルはほとんど食べたことがなかったのですが、こちらのお店は本格的でした。

ベーグルだけでもかなりの種類があって、初心者の私には何がなにやらさっぱり分かりません(笑)☟

Navy Bagels

大変な人気店で、行列は必至、平日でも人気商品は昼過ぎには売り切れてしまうほどの人気店です。

私はベーグル自体をほとんど食べた事がなかったのですが、予想外の美味しさと想像以上のボリュームでした!

特に「しろくまサンド」という、7種類のフルーツがサンドされたベーグルが大人気で、男性の方でも大満足の一品となっています。

そのしろくまサンドがこちら☟

Navy Bagels

そして真正面から見るとこんな感じ☟

Navy Bagels

ちなみに白いクリーム状のものは、生クリームではなくクリームチーズなのです。

チーズにもさまざまな種類があるのですが、このクリームチーズはクセがなくとても食べやすかったですよ。

中央にぶち込まれている(笑)バナナは、半切れ分ぐらいの長さがあります。

とにかく具材感が半端ないので、女性の方は一人で食べきるのは難しいかもしれません。

このしろくまサンドは開店早々に売り切れてしまう可能性がありますので、ぜひお早めにどうぞ!


愛媛県は、人口に対するパン屋さんの件数が全国でもトップクラスだそうです。

そんなパン好きのみなさんの期待に応えられるお店はありましたか?

期間限定や季節限定のパンを捜しにいくのもイイですよね!

以上、「【2020年版】愛媛松山市でグーグルマップの口コミが多い評判の「パン屋」BEST10【一覧まとめ】」でした。

松山のパン屋
ぜひお気軽にどうぞ!