あのファミチキに柿の種(うめ味)が新登場!肉と梅のバランスが絶妙の一品だった!【コンビニのファミリーマート】

2020年3月3日、コンビニのファミリーマートが「ファミチキ柿の種(うめ味)」(税込み198円)を発売しました。

「ファミチキ」の特長であるジューシーな肉はそのままに、ファミチキ史上初の柿の種を使用した衣で、ザクザクの食感に仕上げたそうです。

春を感じる爽やかな梅味をしっかりと肉に浸み込ませているとの事ですが、なぜそれが柿の種だったのかは謎のままですが(笑)。

発売前の前日には、ツイッターであのファミチキ先輩が何気なくツイートしていました☟

そんな新商品「ファミチキ柿の種(うめ味)」をさっそく食べてみましたので、ご紹介したいと思います。


なぜ柿の種だったのかは誰にも分からない「ファミチキ柿の種(うめ味)」を食らう!

通常のファミチキとの比較

今回通常のファミチキも買ってみて、双方比較する事にしました。

まず外観比較☟ファミチキ(うめ味)

左がファミチキ柿の種(うめ味)ですが、表面に柿の種と思われるものがまぶしてあります

ただ、私はお菓子の柿の種そのままをイメージしていたのですが、そこまで大きくなかったですね(笑)

全体の比較です☟

ファミチキ(うめ味)

ファミチキ柿の種(うめ味)は、何も知らない人が見たら、まさか柿の種が入っているとは分からないでしょう!

 

パッと見ると、ガーリックスライスがまぶしてあるような感じですかね。

肝心の中身を見てみましょう!

ファミチキ(うめ味)こちらもあまり変わらないように見えますが、ファミチキ柿の種(うめ味)は梅が練りこんでいるだけあって、梅の香りが漂ってきます。

和風テイストですごく食欲をそそられる匂いなのです!


いざファミチキ柿の種(うめ味)を食べてみた

ファミチキ(うめ味)

ではいざファミチキを食べてみます!

比較する為に、通常のものと柿の種(うめ味)を交互に食べてみましたよ。

ファミチキ柿の種(うめ味)めっちゃ美味しい~!

はっきり言って柿の種の味は全くしません(笑)

揚げた際に風味が飛んでしまったのかは分かりませんが、食感もファミチキ自体と同化している感じですね。

ただ肉に練りこまれている梅とのバランスが絶妙で、美味しくてほんのりすっぱい感じがたまりません!

合計ファミチキ2つ、美味しく頂きました~。

数量限定みたいですので、みなさんもファミマへGO!!


なお、以前ローソンで新発売された「からあげクン」夢のミックス味登場!のブログもありますので、お暇な方はぜひどうぞ(笑)☟

【ローソン発】あの「からあげクン」に夢のミックス味登場!今月28日(火)から発売、実食レポ付

みなさんこんにちは!オレンジ7です。 みなさんはコンビニ「ローソン」のからあげクンは好きですか? 私はだいすきで~す(笑) 。 そんなからあげクンですが、今回定番商品のレギュラー、レッド、北海道チーズ味の3品の味わいを一粒で楽しめる、禁断の味と言っても良い「 からあげクン 夢のミックス味 」をローソンが発売するそうです。 その内容を(そのままなのですが・・)ご紹介したいと思います。 …

ファミチキ(うめ味)
ぜひお気軽にどうぞ!