父母ヶ浜近くのオススメカフェ「Sun Cafe」とコスパ最強たこ判「小前」に行ってみた

以前このブログで曇微風時に父母ヶ浜に行った時の事をご紹介しました。

 

【香川県三豊市】インスタで話題の人気スポット「父母ヶ浜」に曇微風時に行ってみた

今インスタで話題の人気スポット、香川県三豊市の父母ヶ浜。 2018年に大手旅行雑誌「じゃらん」が実施した、行ってみたい夕日絶景ランキング調査で全国1位になった場所です。 南米ボリビア・ウユニ塩湖の「天空の鏡」のような絶景が見られる事で、特にインスタ世代の若者を中心に人気が急上昇しています。


今回その時に同時に行ったレストラン「Sun Cafe」と、三豊市のB級グルメ「元祖たこ判 小前」の紹介をしたいと思います。


リゾート感あふれる店「Sun Cafe」

Sun Cafeレビュー

住所香川県三豊市仁尾町家の浦326
電話番号0875-82-3711
駐車場有り(40台)
営業時間11:00~19:00(L.O18:00)
定休日月曜日
公式ホームページhttps://www.sun-cafe.net/
アクセス父母ヶ浜から約5km、車で10分
訪問日2019年7月、17:00頃

このSun Cafeは敷地全体がリゾート施設のような感じになっています。

日本夕日百景にも選ばれた仁尾の夕日を眺めながらBBQを楽しんだり、シーカヤックやテニススクールなども楽しむ事ができます。

食事はイタリア・ナポリの素材と製法にこだわったピッツァや、地元の食材をふんだんに利用した食事やドリンクを提供しているようです。

まさにインスタ映えする父母ヶ浜に行く方にぜひオススメする場所となっています。

室内テニス施設はこちら☟

sun-cafeテニススクールマンガ本も置いてあるという、お店の方の嬉しいサービスですね♪

 

Sun Cafe入口はこちら☟

sun-cafe入口

 

店内の様子はこちら☟

sun-cafe室内2

sun-cafe室内3梅雨明け前で、訪問した時間が遅かった事もあって他のお客さんは居ませんでした。

本当の夏シーズンになるとかなり混雑するようですので、電話予約は必須ですね。

ラストオーダーまで1時間しかなかったので、さっそく注文する事にしました。

この店では、日中はピッツァとライス&パスタにサラダバーとドリンクバーが付いています。

夕方はドリンクバーとミニサラダが付いてきます。

注文した料理はこちら☟

生ハムサラダ窯焼きチョリソー

ペスカトーラ

ピッツァは写真で見るよりも大きいので、男性の方でも満足のサイズだと思います。

地元産の食材ですので安心して食べる事が出来ますし、窯焼きピッツァが本当に美味しかったです。

スイーツはこちら☟


スフォリアテッラ
仁尾レモンパフェ

sun-cafeスイーツ写真中央のクロワッサンみたいなものは、スフォリアテッラと呼ばれているイタリア・ナポリ地方のお菓子だそうです。

パイ生地のような食感で、中にシナモン・チーズ・オレンジピールなどが入っています。

サクサクでとても美味しかったですよ。

一緒にパフェを頼んでいたので、合わせて食べると違った楽しみ方がありそうです。

仁尾レモンパフェも、地元のレモンと蜂蜜を使用しています。

全然すっぱくなくて、蜂蜜とのバランスが絶妙でした。

 

Sun Cafeは食事もオススメですが、天気の良い日は最高のリゾート気分でゆっくり過ごす事ができます☟

sun-cafe敷地父母ヶ浜以外にも、この周辺には海を眺めるオススメスポットが多数あるようです。

天気の良い日はみなさんにとって最高の風景を探してみてはいかがでしょうか。


見た目はアレだがコスパ最強な「たこ判」に行ってみた


元祖たこ判 小前レビュー

住所香川県三豊市仁尾町仁尾辛33-9
電話番号0875-82-3189
営業時間9:00~19:00(L.O18:00)
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場店の隣に12台程度有り
アクセス父母ヶ浜から約1.3km、車で5分
訪問日2019年7月、17:00頃


このお店は長年三豊市のB級グルメの代表格として地元の方にとって有名なお店だそうです。

2020年度版のるるぶ香川にも掲載されています。

今回父母ヶ浜に行くにあたり、腹ごしらえ的な地元ならではのものが欲しいと思って訪問してみました。

ちなみにこのお店のメニューはいろいろありますが、ネットの口コミで・・・

卵たこ判以外は注文してから作るので、30~40分程待つ事になるという口コミが多数ありました

なので訪問時間に合わせて電話予約しておく事にしました。

なかなか電話が繋がらなくてお店が休みかと思いましたが、10コールぐらいで繋がりました!

とりあえず定番のたこ判1個と卵たこ判1個を予約注文しました。

お店の外観はこちら☟

小前外観

なかなかのインパクトがあるお店ですよね。

 

早速店内に入ってみましょう☟小前室内

店内に椅子がありますので、待ち時間が長い時やその場で食べたい時も安心ですね。

昭和のレトロ感と言いますか、数十年前の駄菓子屋のような雰囲気のお店です。

ちなみにお店のメニューはこちら☟

小前メニュー

注文できるものがかなりあって、しかも安い!

電話で予約した旨を伝えて、商品を受け取ります。

今回は父母ヶ浜に行く途中に寄りましたので、車の中で食べる事にしました。

割りばしは1本ずつ付けてくれています。

まずたこ判から食べてみましょう☟

たこ判

一般的なたこ焼きが入っている容器に、大きいたこ判が1個入っています!

とにかくサイズが大きい!

ちなみに中身はこんな感じ☟

たこ判の具

ビックサイズのたこ焼きの大判みたいな感じですね。

キャベツが盛りだくさんで、たこも一応入っています。

お腹が空いていたので半分ぐらいまでは美味しかったのですが、何せこのサイズですので途中からペースダウン・・・。

なんとか食べきりました。

せめてサイズが半分くらいの方が食べやすいと思ったのですが、この安さですから文句は言えませんよね。

ちなみに卵たこ判は、帰宅後翌日の朝食で頂きました☟

卵たこ判中身見た目は通常のたこ判と全く変わりませんが、確か上側に玉子焼きが入っていたと思います。

レンジでチンする事で、前日に食べた時とほぼ変わりない味でした。

 

個人的な評価は少し厳しめになったかもしれませんが、私はこういう店やB級グルメも嫌いじゃないです。

人によって好き嫌いが分かれるたこ判ですが、昔ながらの店で昔と変わらない味やサイズで提供するお店の方の頑張りは素直にすごいと思います。

 

香川県三豊市、父母ヶ浜近くのお店の紹介でした。

興味がある方はぜひご参考に!

Sun Cafeと小前
ぜひお気軽にどうぞ!